魅力ある職場づくりを目指し経営革新

企業名 株式会社オニックス(フェアリーブライダル[同社ブライダル事業部]) 所在地 愛知県蒲郡市大塚町平原8番地の1
従業員数 143名 業種 製造業(ブライダル事業)

働き方改革推進支援センターに相談したきっかけを教えてください。

地元の商工会議所のセミナーに参加した際に、働き方改革推進支援センターのチラシが入っており、創業30周年を迎えるにあたり、リブランディングの一環で、ちょうど当社で働き方改革を含めた労務関係について悩んでいることがあったため、いい機会だと思い出張相談を依頼しました。

実際にセンターの専門家からどのような内容の支援を受けましたか。

事業の拡大を図っていく中で、新たな人材の確保や従業員の定着を図る上で働きがいのある、魅力ある職場づくりをしていくため、採用のポイントや人事制度設計の考え方、教育体制について教えてもらいました。

センターに相談してよかったことや、どのような効果がありましたか?

専門家の方は知識が豊富で様々な相談内容について回答をしていただけました。また、一般的な知識を教えていただくだけではなく、自社の立場にあった具体的な形で相談に乗っていただけたので分かりやすかったです。自分の考えているビジョンと照らし合わせて、改めて方向性の確認が取れたことも大きかったと思います。